記事一覧

第17回高齢者・障がい者の権利擁護セミナー開催のお知らせ

道北地区支部では、旭川弁護士会、(公社)成年後見センター・リーガルサポート旭川支部(旭川司法書士会)、日本司法支援センター旭川地方事務所(法テラス旭川)と共催で、今年で第17回目を数えることとなる「高齢者・障がい者の権利擁護セミナー」を、次のとおり開催いたします。
今回は、「私たちの生きる意味とは ~人権について考える~ 」をテーマとし、成年後見制度と法テラス旭川の紹介、人権について考えることを目的としてハンセン病をテーマとしている映画「あん」の上映を行うこととしております。詳細につきましては以下のチラシのファイルをご覧ください。
多数の皆様のお申し込みをお待ちいたしております。

日時 2019年 3月16日(土)15:15~18:20
    (14:45受付開始)
    内容はチラシのファイルをご覧ください。
場所 シアターカンダ(旭川市3条通8丁目神田館3F)
費用 1,000円
定員 200名
申込 2019年2月18日(月)~3月8日(金)
    ※申込期間前の受付はいたしませんのでご注意ください。

申し込み先等、セミナーの詳細については、次に添付した本セミナーのチラシ↓(PDF形式)をご覧ください。
ファイル 258-1.pdf

申込受付期間中でも、申込者数が定員に達し次第、受付を終了させていただくこととなりますので、あらかじめご了承ください。なお、定員に余裕がある場合に限り、締切日以降または当日の参加を受け付ける可能性もあります。これらの場合は、当サイト上にてお知らせいたします。

※道北地区支部会員の方については、関係団体会員向けの懇親会案内文を会員専用ページに掲載しておりますので、そちらもご覧ください。